2006年10月31日

携帯予測変換バトン。

Cassis-Limo*のmariaさんから携帯予測変換バトンを受け取りました。
ありがとうございます! 多分うちの携帯あんまり面白くないとは思いますが、やってみます。セルフつっこみ入り。

お題『ゆきうさぎ』

1、あなたの"ゆ"の変換候補上位は?
@よ・・・ゆ、なのに!??
Aゆうちゃん・・・ハンカチ王子ではありません。 
Bゆ 
C夕方 
D誘惑 
Eゆっくりで
2、あなたの"き"の変換候補上位は?
@着替えれるなら・・・どんな状況やねん。
A帰宅
B機会
C気
D着
E聞く
3、あなたの"う"の変換候補上位は?
@うち・・・身内には文章が関西訛りなので。
Aウケる
Bう
Cううん
D上
Eweb
4、あなたの"さ"の変換候補上位は?
@サイト
AD
B3
Cサ
Dサービス
E最後
5、あなたの"ぎ"の変換候補上位は?
@牛
A気味
・・・変換二位までしかなかった。
6、5位の言葉だけで文章を作ってください。
『上着誘惑サービス。』
ええぇぇぇぇぇ。やだなぁ。文章じゃないし!
7、次の人に回す5文字。
『まっしぶふーど』(字余り。)
8、その犠牲者になる5人。
・片栗さん
・Klavierさん
・asamiさん
・あかねさん
・よさこさん
珍しく回してみます。まっしぶ達のCD発売記念にどーぞ! めんどくさかったり、プライバシーに触ったり、忙しかったりしましたらご遠慮なくスルーしてください。






posted by 永遠  at 02:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薄いのよ。

10301.JPG

褐色13番さんが届いたら、このヅラを被せる予定。
エルフの妖精さんだし、
ターンエーガ○ダムのロ○ンのように褐色肌だけど、毛の色素は薄いのよ。
っというのを目指したいです。
似合わなければそんな設定お蔵入りですが、顔のつくり自体は9番と変わらないので、多分大丈夫・・・多分。


足跡を残してくださった方、ありがとうございます。



posted by 永遠  at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

昨日の続き。

お座り加工後は、ピュアスキンニューボディのように調子が良いです。
テンションゴムや組み立ての調整までしてくださったので、ポージングもばっちりに。

10121.JPG

足跡にお返事
やはりプレートは03年なんですね。本当、コメントの"かわいいのに勿体無い"の言葉が一番しっくりきました。居残るのは勿体無いですが、なくなったらなくなったらで、廃盤というのも寂しいですね。

足跡を残してくださった方、ありがとうございます。

posted by 永遠  at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

決定。

1051.JPG

お座り加工はシンシヤちゃんに決定!
これで時間が無くて出来なかったら嫌だなぁ。
制服姿が気に入ってますが、着脱が難しいので珍しく違う服で行く予定です。


足跡を残してくださった方、ありがとうございます。
posted by 永遠  at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

少しペースダウンします。

最近ずっとそんな感じですが、12月末くらいまで、更新ペースがバラバラになりそうです。(大人の事情)

あ、でもピトーの写真を撮ったので、そのうちupすると思います。

1041.JPG


足跡にお返事。

>夜sの目線って良いですよね。ヨルはいつも何処を見ているのか分かりません。気に入って貰えて嬉しいです。
リクエストもありがとうございます! いつになるか未定ですが、やってみますね! そういえばイージーお迎え直後以来ツーショでは撮っていませんね。
二人とも写真写り悪いので変な写真になるかもしれませんが・・・(笑)

>asamiさん
お待たせしました〜。大きい子は写真に納まりきらないので(撮影場所が狭い)同じような写真ですみません。寝かすと可愛いですよね、(笑)
美白少年はお兄さんでもミニでも可愛いですよ〜。フルチョもUVになったことですし、モリモリ増員期待してまーす!
私は小さいのをわらわらさせるのについ幸せを感じてしまいます。ミニっ子サイズがなくならない限り、いつまでも増えていきそうです。(目指せウィン少)
posted by 永遠  at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

修行不足。

土曜に、元大学サークルの仲間達と体力測定をしたのですが、私には腹筋しかないことが分かりました。
腹筋以外は軒並み平均以下だったので、もともとの運動音痴がたたっています。
腹筋はなんだ、あれか、合唱筋? (笑) 今はやってないですが。
その後、ぶっ続けで卓球とかをやったので、今日は全身筋肉痛で苦しんでいます。なんでか、首まで痛いです。

街行ったついでに、すみかフェアのMSD女の子靴を買ってきました。ニュー里帰りのパンフを見て、限定リメイク代が倍になってて驚いたんですが、これでキッパリ諦めてメイク変更できます。

今日は動かず、ピトーの仮メイクを落として、やり直すことにしました。ピンクが強すぎたのでコーラルに変更、チークの位置を下げて、少し眉毛を細くしてみました。写真は撮れてないのですが、イメージはあまり変わってないと思います。自己満足です。
ラビも一緒に変えてしまおうと思ってやっていたのですが、こっちは撃沈しました。やり直しです。

9241.JPG

足跡を覗いてくださった方、ありがとうございます。
お返事。
いつも覗いてくださっているなんて、オーナーの私も嬉しいです! ヒューイは口元が笑っていないので、面白い一面を発見できて楽しいです。我が家の二人は黒いものを纏う機会が多いせいか、写真写りがおかしいときが多いですが、精進したいと思います。またお暇なときにでも覗いてやってください。コメントありがとうございます。





posted by 永遠  at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

普段よりつまり気味。

新しいウィッグレポとか、週末に制作しようなんて思っていたのですが、予想外に予定がつまりにつまってしまったので、来週中になりそうです。

971.JPG
プロフ写真角度違いのノエル。
6番は影の落ちやすいヘッドなので、光を少し反射させたりした方が写りが良い気がします。うちは不精なのでいつも白の余ったスチレンボードを使っています。白い紙で十分。


足跡を残してくださった方、ありがとうございます。
posted by 永遠  at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ざめざめ。

今日は雨が降った上、私的に散々な一日でした。

更にさっき見たトリビアで、ドキンちゃんは食パンマンと絶対に結ばれることは無い、というのがかなりショッキングでした。
子供の頃ドキンちゃんを応援していたのですが・・・。うーむ、残念。

961.JPG

足跡を残してくださった方、ありがとうございます。

posted by 永遠  at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

今更ですが。

gra-craのカム殿と一緒にゲド戦記見て来ました。
自分らが批評したって何にもならないので書きませんが、これだけは決まった。
我々は新生ジブリを応援する!



話は変わって、
941.JPG
今朝、全光の状態で撮ったユビィ。全光の状態で撮るとなんだか嘘っぽくて不自然な感じになりますが、分かりやすく可愛く写る気がします。

足跡お返事
ラビのショートかなりツボってます。モニーク社のSynthetic Mohair WigsのBlossom Wigです。自分以外の方に可愛いと思っていただけるのは嬉しいです。かなり頭が長くなる形のウィッグなので、横長の顔の子に似合うのかもしれませんね。コメントありがとうございます。


posted by 永遠  at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

デスクトップバトン。

幼馴染のマサヨシさんとこからバトンが回ってきたのでネタにしておきます。
幼馴染とはいえ、管理人はヤンキーでもビッパー(?)でもないです。嗜好が違うからこそ長続きする友情もあるものです。

■あなたの今使っているPCのデスクトップの画像を見せてください
8271.JPG
おもしろくも何もないですね。トップ絵が背景ブラックに生えるかどうか確かめてて、そのまんまになってました。
ちなみに、
8272.JPG
その前は、魔女っ子ラビにしてました。気に入ってたので。

■このデスクトップはいつから使ってますか?
25日から。

■何故このデスクトップにしたのですか?
上にも書きましたが、色確認のため。

■どのサイトで手に入れましたか?
えぇぇと、マイサイトで手に入れられますよ…。

■このバトンをまわす5人は?
めんどいと思うので体育倉庫に返しておきます。

デスクトップっていつも手短な写真や画像で済ませてしまいます。あんまりこだわりってないです。



さきほど、久々に足跡の画像を入れ替えました。
今いるミニっ子達の写真10枚ランダムです。
何かの折に覗いてやってください。




posted by 永遠  at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

トップ絵変更。

長らく放置していたトップ絵を変更しました。
もともと気が向いたら変えようと思っていたのですが、
最近なかなか気が向きません。

かなり骨っぽいです。

8251.JPG
posted by 永遠  at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

世界の種。

久々に旧友達とぶらぶらしました。
ノリで博物館の"世界の種展"みたいな展示を見に行きました。
めっさ微妙に楽しかったです! しばらくモダマ(↓)にハマりそうです。
818.JPG
でかいよ…。

台風が気になりますが、ネタ切れなので、明日は写真撮りたいです。
posted by 永遠  at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

あれ?

突然前触れもなくテキストBBSがなくなってしまったみたいです。
少し様子を見て、復活しそうになかったら撤去します。

8111.JPG

posted by 永遠  at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

実家。

実家に里帰りしてます。田舎の夏は格別に暑いです。
つい楽しくなって庭でセミを追いかけてみたり、観賞用にめだか(っぽい魚)をすくってきたり、田舎をエンジョイしてみましたが、三日で飽きそうです。

871.JPG

872.JPG

結局ミニっ子は予定通り5人連れて帰りました。(あまりの重さに外れた三人にしとけばよかったと後悔しつつ。)
実家には三脚がないし、明るさがアパートと勝手が違って写真とりにくいですが、楽しんでみます。
窓が多いと、その分アイに光が映りこんでメルヘンですね。

posted by 永遠  at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

パペット。

たまには、自作の話でも。(創作人形嫌いな方すみません・・・。)

パペットアニメーションの実験に作ったサッくんです。サッくんは大体幼SDくらいのサイズで、縄跳びするアニメを作りました。縄跳ばせるのはすごく苦労しました。
アニメ撮りするには改良点がたくさん見つかったので、そのうちサッくん改やネオサッくんが誕生する予定です。

781.JPG

posted by 永遠  at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

里写真。

7171.JPG

里写真upしました。

予想通り、すっかりオルガのメイクにも慣れてしまいました。
慣れる=昔を忘れる、だとは思いますが。相変わらず上手く写真に写ってくれない厄介な子です。づらの色のか、アイの色のせいか、ピントが合わせずらい。マニュアル操作のできるデジカメが欲しいです。
posted by 永遠  at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

舞台、感想。

昨日、夜感想書くって言っておいて、サッカー見ながらすっかり忘れていました。最低だ。

舞台はエンターテイメントとして見るなら普通に面白かったです。
やはり、ドイツのギムナジウムを成人(?)日本人男性が演じるには、脳内で何かを変換して見てしまいました。でも、気の良い兄ちゃん達が、楽しく熱演しているのを見るのは楽しかったです。
ただ、"少年の時のしての愛が、性もなく正体も分からない何か透明なものに向かって投げ出される・・・" というくだりは流石に透明には見えなかった(笑)大人じゃあな・・・まあ、子供が演じれるような内容ではないがな。
舞台セットは素敵でした。一つのセットであの長い話すべて表現しているのに感動しました。
BGMがほとんどアヴェ・マリアばっかりで・・・。サイフリートにばったり会うときにバッハのシャコンヌがかかったときはちょっとウケました。
衣装は可愛いし、エーリクの巻き毛が遠目に素敵でした。

良い気分転換になりました。


posted by 永遠  at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

読破。

話題的には乗り遅れていましたが、ハリポタ最新刊を読み終わりました。
ハリーは相変わらずだったし、つっ込みたいところも満載でしたが、内容は濃くて良かったです。個人的に敵キャラ好きです。(全部じゃないけど)

ああこれで、ネタバレの危険から開放されました。


6301.JPG
写真は内容と関係ないです。
posted by 永遠  at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

地震。

電気をつけたままベッドでうとうとしていたら、何らかの異変で目が覚めました。
すると初期微動を感じ、これは地震がくるなぁと理解しました。
でも、初期微動が短かったのでそんなに長時間の地震ではないだろう、と思ったので、とりあえずオードソックスに机の下に入ろうかな、と移動し始めたそのとき、

ノエルが棚からダイブした!!!!!!!!

うわぁぁぁぁぁぁ、ごめんよぅ!!



幸い怪我(キズ)はなくて良かったです。ビスクでなくて良かった! ありがとうキャスト!

申し訳ありませんでしたノエル様。
罪滅ぼしに写真でも撮らさせていただきます。

6121.JPG





追記、頭上のCD達は落ちてきませんでした。
どれが落ちてくるか、少し楽しみだったのですが(笑)
いやはや、人的被害が少なくて良かったです。


posted by 永遠  at 07:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

予定煮詰まる。

631.JPG

なんだかんだで、丸眼鏡をゲットしていません。来週中には手に入れたいですね。
お兄さんサイズの500円くらいのテディベア用眼鏡も持っているのですが、装着するとかっこよさ−20くらいになるので、恐怖の眼鏡と呼んでいます。
よし、また写真撮ってみよう。

21日まで、日記しか更新できないかもしれません。予定が詰まってきました。
posted by 永遠  at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

