2007年04月15日

コンサ終わったよ。

リベラコンサ終わりました。
なかなか今回良かったと思います。
いろんな方にお会いできて更に良かったです。
一年分の運と楽しさを使い果たした気分です。
月曜には島に(家に)帰ってると思います。
さようなら、街!


留守中、足跡を残してくださった方、ありがとうございました。

posted by 永遠  at 00:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

明日から。

ちょっと、リベラのコンサートに出かけてきます。

(写真載せようと思ったのに、サーバーメンテナンス中で無理でした…。)


足跡を残してくださった方、ありがとうございます。

posted by 永遠  at 02:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

マイセンチメンタルジャーニー。

いやはや疲れました。
格安海外旅行タイ・プーケットの旅4日間(移動時間をのけて現地にいられるのはたったの2日間)に友人と行ってきました。
関西国際空港発着だったので、折角大阪にいるのでドルパに寄って帰ろうと思い、一緒に行った友人とは別れ、別の友人の家に潜伏し、ドルパに行ってから帰るという長旅でした。

いろいろ割愛してドルパの話。
朝方寒くて雪降ってましたね。プーケットが夏だったので、軽装だった自分にはかなり堪えました。なぎさちゃんが欲しくて限定列に並んでいたのですが、目の前…本当に私の前で売り切れ。
他の子が欲しいわけでもなく、転売するわけでもないので、ただでさえ二時間くらい外で並んでいたにもかかわらず、会場内の会計には進めず、一般列最後尾に回されました。寒い…。

あまりのことに3分ほど頭が真っ白だったのですが我に帰る。私に残された選択は3つ。
@今から天使の里へ行き、カリスのボディにするため椿ちゃん購入。
Aさっさと帰り、そのまま資金を温存しwebアフター(その日は店舗に行けない)でがんばる。
B折角のイベントなのだから、なぎさちゃんはきっぱり諦めて、今いるSD達に貢ぐ。
ざっと脳内シュミレーションし、私はBを選びました。

完璧なまでに縁が無かったし、資金も貢ぐことにしたし、また2年後くらいに再販されて、そのときも欲しかったらお迎えすることにします。

開場後はとにかく欲しいものをゲットに励みました。書生さんじゃないですが、格好いい袴やら、目玉やら、ズラやら、お洋服やらを物色。これはこれですごく楽しかったです。
一般列最後尾に回されたときは、ゆるさんぞ…! ゆるさないぞ、フリーザ!!! というセリフが頭の中をぐるぐる回っていましたが…。

とりあえず今回の戦利品のうちの一つ。
20073192.JPG
ちびっ子サイズのぞうさん帽。
あまりの可愛さに思わず購入。あ、でも、大きな子にこれを付けさせるとモザイク入ります。


とりあえず、帰ってきてほっとしました。


posted by 永遠  at 01:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

帰ってきたよ。

昨日の夜行バスは満席で、今やっとアパートに帰ってこれました。でも今から用事があるので早速出かけます…悲。マイセンチメンタルジャーニー話は夜にでも出来たらいいですね。

20073191.JPG

留守中、足跡を残してくださった方、ありがとうございました。

posted by 永遠  at 14:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

不甲斐ない。

とりあえず、足跡と、SD達の個人写真を繋ぎましたが、まだほとんどbackで前のSD館ページに繋がってます。ブラウザのバックでお戻りください。
今すぐ地道に直していきたいのですが、これから出かける(一週間ほど)ので、しばらく恥を晒すことになります。帰ってくるのは来週のドルパの日くらいになると思います。

激しく中途半端ですみません。
自分が不甲斐ない…。
石投げないでください…。

20073101.JPG


posted by 永遠  at 16:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

分裂しました。

2007391.JPG

実験的にサイト分裂させてみました。
まだ出来てないページやデッドリンクや変更前のページにリンクがそのままのところがあるのでお見苦しい限りです。
これもサイト作り始めた頃、ディレクトリを考えずにめちゃくちゃに構築してしまったズボラな自分のせいです…。

変更前のトップページ(top2.html)はまだそのまま生きています。分裂が完成する頃に消します。
インデックス画像が最高にダサかったり、SDページの背景がキモすぎたり、個人写真が無くなってたり、創作人形丸ごと消えてたり、そもそも統一感ねぇよ!って感じがしますが、きっと時間が解決してくれる……!

あ、足跡設置し忘れてました。後でSDページの方に付けときます。

…いじめないでください。


posted by 永遠  at 00:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

ご注意。

順調に行けば、明日か明後日にサイト分け作業をしようと思っているので、
(あくまでも予定。)
サイトに不具合や、ページが見れない等が起こりそうです。
ご迷惑をおかけします。

今日、道端でサイフを拾いました。近くに交番があったので届けてみました。自分もサイフを落として焦りまくったことがあるので、ちゃんと落とし主に戻るといいなと思います。
ちょっと良い事した。

2007371.JPG

2007372.JPG


posted by 永遠  at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

私たち、独立します。

2007321.JPG

2007322.JPG

ただ今、SD館とそうでないのとインデックスからサイト分けしようと改装してます。がんばるぞ。


足跡を残してくださった方、ありがとうございます。


足跡にお返事。
posted by 永遠  at 20:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

マカロン。

20072231.JPG

友人とデパ地下をさまよい歩き、マカロンをゲットして食べました。
なんておいしいんだ! 珈琲と素敵コラボレーション。
あんまり食にこだわりの無い自分が(イギリスでも十分生きていけるよ。)、お菓子で感動したのは初めてでした…。

久々に普通の日記。


足跡を残してくださった方、ありがとうございます。

足跡にお返事。
posted by 永遠  at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

お知らせ。

第十回広島○立大学○術学部卒業終了作品展のお知らせ

2007271.JPG

↑IMDの展示会場風景
6〜11日まで、広島市現代美術館にて開催されています。入場無料。お近くの方暇つぶしにどうぞ。

以下、自分の作品より抜粋。
2007272.JPG

2007273.JPG

2007274.JPG

小さな創作球体関節人形のさっくんが動き回るアニメーションです。時間をかけた割に、まだまだ修行不足過ぎてヘボい出来になってしまったのですが、スクリーンにて公開中です。

私自身、MSD用キャリングケースにさっくんとさっくんのママ、ペットの球体関節猫を入れてフロアをうろうろしていますので、興味のある方は話しかけてくれると嬉しいです。

以上、お知らせ宣伝でした。

posted by 永遠  at 23:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

免許。

自動車免許の更新に行ってきました。
いやはや、交通マナーは守らなければいけませんね。
自分はチキンなので車の運転に全く自信がありません。
上手くバックができません。
車幅がつかめません。
乗る前にアクセルとブレーキの位置をどっちがどっちか確かめます。
(免許書返還しろ)

乗り物は電車(空いている)が好きです。


続きはクルト王子の写真。
posted by 永遠  at 18:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

アフター。

夕方に最寄店のアフターに行ってきました。
と言っても、目当ての品はUVカットスプレーなので、まったりできて良かったです。ちびドレスも残ってたし、欲しいものは買えて幸せでした。自分のツボがずれていて良かった。

意外なことに、提督とピッコロ、アンちゃんはまだ残っていました。欲しい方は明日朝一で行ったら間に合うかもしれませんね。○島ですが・・・。可愛かったです。

ウェブアフターも王子は○ですね〜。半年くらい待っててくれないかな。

足跡を残してくださった方、ありがとうございます。


足跡にお返事。
posted by 永遠  at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

ロゴ。

あまりにタイトルロゴがダサかったので、新しくしました。
春までに少しサイトを改造したいです。コンテンツがなんだかややこしいので、インデックスでSDと他創作に分けようかと思ってます。

20071121.JPG
ちょっと良い顔をした魚。

足跡にお返事。
posted by 永遠  at 04:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

お掃除。

外付けHDを買ってきて、ボツった大量の写真など、PC内の使わないデータを掃除しています。
古い写真(絵)とか見るとうっわーっと思ってしまうのはいつものことですが、懐かしくてなかなか面白い。
"あの頃は馬鹿だった・・・"という感想はこれからもいつまでも続くんだろうなー、と思います。

20071101.JPG

今、ドミを登場させるべくフォトストーリー作ってます。



posted by 永遠  at 00:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ノロ。

昨日から調子が悪かったのですが、内科に行ってみたら
・・・ノロウィルスでした。
私は流行に疎いので、ちょっとだけ嬉しいような気もします。
薬を飲んだら、今はもう元気で、1、2日で直るようなので意外と軽いものです。
でも、部屋の中に菌がいると思うと嫌ですね。今日は寒いですが、換気してみました。

2007191.JPG

足跡を残してくださった方、ありがとうございます。

足跡にお返事。
posted by 永遠  at 00:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

ウェルカム2007。

ちょっと遅れてしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

131.JPG

プロフィールを見ていてもなんとも思わなかったのですが、
並べて吃驚。増えたものですね。
ミニッ子わらわら計画の下、今年もツボッた子をお迎えできますように。
と言っても、今までに発売されて本当に欲しかった子らはだいたい手に入れたので、これから素敵な子が発売されるのに期待です。春に来たら予算的に困りますが・・・。
素敵な子が発売されなくても、今いる子達に存分に貢いだりメンテナンスしたりと今年も相変わらずな予感がします。

奇特な方はお付き合いください。
posted by 永遠  at 11:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

クリスマストップ、回答編。

クリスマスは終わりましたが、折角なので、トップのイラストだけこっちに貼付けておきます。一月中に普通にトップも変えたいと思ってます。…予定は未定ですが。
忙しさも山場を過ぎたので、ぼちぼち更新もしていきたいです。

12262.JPG

回答編。(別にクイズではないですけど…)
posted by 永遠  at 23:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマストップ。

折角クリスマスなので、何かしたいなーと思って、トップをクリスマス仕様にしました。
しかしながら、描くのは楽しいのですが、やっつけで作ったのでダサダサです。二日間だけだからいいけど、うぉぉぅ、ヘボダサい。
誰が誰かわかりますか? (笑)
10人描くのは結構無謀だと分かりました。

12241.JPG

足跡を残してくださった方、ありがとうございます。

本日ドルパの方は楽しめるといいですね。


posted by 永遠  at 06:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

さっくん(改)。

1291.JPG

自作のパペット人形のさっくん(改)です。
身長27センチ。頭は幼SDより一回り小さく(12ミリアイサイズ)、
手足もすらっとしてます。(この写真じゃよく分かりませんが…)
膝は二重関節なので、さしずめ幼SDキュートサイズといったところでしょうか。

癒し系の素朴な子。


足跡を残して下さった方、ありがとうございます。
posted by 永遠  at 23:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

衣替えの季節。

寒くなってきました。
暑さ寒さ関係ない人形達ですが、大体季節に合わせて服を変えるものらしいです。うちでは毎年半袖のままの奴が一人くらいいます(笑)

1161.JPG

足跡を残してくださった方、ありがとうございます。

posted by 永遠  at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

