2008年09月07日

気付けば。

2008974.JPG

気付けば、このはきだめブログも総記事数500を越していました。
昔の写真や文章なんかは流れてしまえば見ないです。
一見さんには見難いので、ドールごとにカテゴリしておけば良かったなんて後悔しつつ。今更分けようにも多すぎて分けられません…。

なのにまだ容量は半分以上残っています。(39MB/100MB)
凄いなぁ。

足跡にお返事。
posted by 永遠  at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

オラわくわくしてきただ。

2008931.JPG

ナイトドレスにぴったりの眠たそうなくるくるウィッグ。


今年の目標は自力でガラス目玉を作れるようになる、でした。
ぼちぼち達成できそうなので嬉しいです。
年内に一度ディーラーをやってみようと思いつつ。

来年の目標は電気炉買ってビスク焼くことです。
何年かの間、自分に対してネガティブで忘れていましたが、何かを習得することってとてもわくわくするものですね。

足跡にお返事。
posted by 永遠  at 11:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

近況。

四国の秘境(まんなかぐらい)に冒険に行っていたりしたら、遅くなりました。
http://portal.nifty.com/2007/08/23/b/index.htm
↑に激しく乗りたかったのですが、友人と3時間近くかかって行ったのに定休日というオチ。
本当にカーナビが迷っていました。

20087191.JPG

長らく酷使しているカメラとレンズをオーバーホールしようか検討中。
使い慣れた可愛い機械なので、一度クリーンにしてやりたいなぁ
なんて思いつつ。
代金がミニスタンダードより高いので、なかなか踏み切れません。
でも近いうちにはやろう。
足跡にお返事。
posted by 永遠  at 00:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

敗者復活戦。

一組目
sさん : パー、グー、チョキ、チョキ、パー、チョキ、グー、グー、チョキ、パー
hさん : パー、チョキ、チョキ、グー、パー、グー、チョキ、パー、グー、グー
rさん : パー、チョキ、グー、パー、チョキ、グー、パー、チョキ、グー、パー
lさん : グー、パー、チョキ、チョキ、パー、グー、グー、パー、チョキ、グー
aさん : チョキ、グー、パー、パー、グー、チョキ、グー、パー、チョキ、グー、グー

二組目
fさん : グー、パー、グー、チョキ、チョキ、パー、チョキ、グー、パー、パー
hさん : グー、パー、チョキ、パー、チョキ、グー、パー、チョキ、チョキ、グー
aさん : チョキ、パー、パー、グー、チョキ、チョキ、グー、パー、チョキ、グー
iさん : チョキ、パー、グー、パー、グー、チョキ、チョキ、パー、チョキ、グー

三組目
aさん : グー、グー、パー、チョキ、グー、チョキ、パー、グー、グー、グー
aさん : パー、チョキ、パー、グー、チョキ、パー、グー、チョキ、グー、パー
mさん : グー、パー、チョキ、チョキ、グー、グー、グー、チョキ、チョキ、チョキ
kさん : チョキ、チョキ、パー、グー、グー、グー、パー、ぐー、チョキ、パー
kさん : パー、パー、グー、チョキ、パー、グー、チョキ、チョキ、パー、グー
eさん : グー、チョキ、パー、チョキ、チョキ、グー、パー、グー、グー、パー

四組目
kさん : チョキ、グー、チョキ、パー、チョキ、チョキ、グー、パー、チョキ、チョキ
tさん : グー、チョキ、グー、パー、チョキ、グー、グー、パー、チョキ、パー
mさん : チョキ、チョキ、チョキ、チョキ、チョキ、チョキ、チョキ、チョキ、チョキ、チョキ
cさん : グー、グー、パー、チョキ、パー、チョキ、グー、パー、パー、グー
yさん : パー、チョキ、パー、グー、グー、チョキ、グー、パー、チョキ、パー
uさん : チョキ、グー、チョキ、グー、パー、チョキ、パー、グー、グー、パー

(すみません、いろいろ頭がこんがらがり、2組目が4人になってしまいました。)

頭文字が同じだったり、分かりずらくて申し訳ありません。
お時間かかるかも知れませんがご連絡致しますので、しばらくお待ちください。

これで、45000hitカウントプレゼント結果発表終了です。
本当にたくさんのご応募を有難うございました。
また気が向けばふと開催されるかもしれません。
サイトのほう、たまにでいいので覗いてくださると嬉しいです。





posted by 永遠  at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

敗者復活戦のご説明。

2008777.JPG
2008778.JPG

なんかこう、盛り上がりたかったので、敗者復活戦をご用意しました。
残念ながら敗戦した5〜6人をひとくくりにして行ないます。
当選しましたら、カウプレ参加メールの先着順にご連絡致しますので、お好きなアイを選んでいってください。
順番に選んでもらうため、ご連絡が遅くなると思われます。
気長にお待ち頂けると幸いです。

上の駄目玉の説明
総じて13〜16ミリのMSD、幼SDサイズの目玉です。
1番、茶色ふちありのベージュ色16ミリ
2番、ハーフグラデエメラルドグリーン×オークル15ミリ
3番、みる色のような深い緑14ミリ
4番、ふちあり灰水色15ミリ
5番、ふちありレモン色16ミリ
6番、ピンクベージュ14ミリ
7番、灰色が透けて見える金茶15ミリ(写真より断然綺麗な金茶です。)
8番、薄水色×薄ピンク13ミリ
9番、ハーフグラデエメラルドグリーン×オークル13ミリ
10番、ふちあり水色瞳孔小さめ16ミリ


posted by 永遠  at 18:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くじ引きしました。

2008771.JPG

ポズナン : 四人のお名前の書かれた紙です。


2008772.JPG

シンシヤ : 分からないように袋の中に入れます。


2008773.JPG

ポズナン : 袋は振ってあります。


2008774.JPG

シンシヤ : そこでセロテープを張った僕が…


2008775.JPG

シンシヤ : 袋に手を突っ込む。


2008776.JPG

シンシヤ : 7番当選者様は、wさんに決定致しました。
ポズナン : おめでとうございます。


(くじ引き方法は尊敬しているSDサイト様から参考にさせて頂きました。)
posted by 永遠  at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結果発表補足。

メールタイトルの番号と、希望のアイの番号を間違って応募いただいていたため、
こちらのミスで、tさんを2度集計してしまっています。

そのため、
4番、ハーフグラデ、薄水色×薄ピンク14ミリは本来、sさんが勝利者なのですが、
kさんと集計してしまっています。

こちらのミスなので、kさんはそのまま当選とし、
sさんには敗者復活戦のために用意したアイの中から、
後でお好きなものをお選びください。


また、
7番、ふちあり山吹色15ミリ
はあいこ続きで、勝利者が
kさん
eさん
tさん
wさん
の4人から絞りきれませんでしたので、
今から新たにくじを引いてきます。
今しばらく結果をお待ちください。

敗者復活戦、ご用意しています。
posted by 永遠  at 15:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カウプレじゃんけん結果発表その2。

5番、ピンク14ミリ。
aさん : グー、グー、パー、チョキ、グー、チョキ、パー、グー、グー、グー
tさん : パー、チョキ、グー、グー、パー、パー、チョキ、チョキ、グー、グー

6番、ふちありメタリックブラック14ミリ。
aさん : パー、チョキ、パー、グー、チョキ、パー、グー、チョキ、グー、パー
mさん : グー、パー、チョキ、チョキ、グー、グー、グー、チョキ、チョキ、チョキ
kさん : チョキ、チョキ、パー、グー、グー、グー、パー、ぐー、チョキ、パー
bさん : パー、チョキ、チョキ、グー、パー、グー、チョキ、パー、グー、グー

7番、ふちあり山吹色15ミリ
kさん : パー、パー、グー、チョキ、パー、グー、チョキ、チョキ、パー、グー
eさん : グー、チョキ、パー、チョキ、チョキ、グー、パー、グー、グー、パー
kさん : チョキ、グー、チョキ、パー、チョキ、チョキ、グー、パー、チョキ、チョキ
tさん : グー、チョキ、グー、パー、チョキ、グー、グー、パー、チョキ、パー
mさん : チョキ、チョキ、チョキ、チョキ、チョキ、チョキ、チョキ、チョキ、チョキ、チョキ
wさん : チョキ、チョキ、チョキ、グー、パー、グー、グー、グー、グー、チョキ
cさん : グー、グー、パー、チョキ、パー、チョキ、グー、パー、パー、グー
yさん : パー、チョキ、パー、グー、グー、チョキ、グー、パー、チョキ、パー

8番、ふち緑の茶色16ミリと、ふち濃紫のライムグリーンのような複雑な色14ミリのセット
aさん : チョキ、パー、グー、パー、チョキ、パー、パー、グー、パー、チョキ
uさん : チョキ、グー、チョキ、グー、パー、チョキ、パー、グー、グー、パー

9番、ふちあり水色14ミリと、レモンイエロー14ミリのセット
希望者なし。







posted by 永遠  at 15:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カウプレじゃんけん結果発表その1。

たくさんのご応募ありがとうございました。
ただいまから順に発表していきますね。
赤文字の方が当選者さまです。
後ほどメールにてご連絡させて頂きます。

1番、ふちあり紫14ミリ
sさん : パー、グー、チョキ、チョキ、パー、チョキ、グー、グー、チョキ、パー
uさん : チョキ、グー、チョキ、パー、グー、チョキ、チョキ、パー、チョキ、グー

2番、ふちあり水色16ミリ
hさん : パー、チョキ、チョキ、グー、パー、グー、チョキ、パー、グー、グー
mさん : グー、グー、グー、パー、チョキ、グー、グー、チョキ、グー、チョキ
rさん : パー、チョキ、グー、パー、チョキ、グー、パー、チョキ、グー、パー
lさん : グー、パー、チョキ、チョキ、パー、グー、グー、パー、チョキ、グー
aさん : チョキ、グー、パー、パー、グー、チョキ、グー、パー、チョキ、グー、グー

3番、ふちあり青14ミリ
fさん : グー、パー、グー、チョキ、チョキ、パー、チョキ、グー、パー、パー
tさん : パー、パー、チョキ、グー、チョキ、グー、グー、パー、チョキ、グー

4番、ハーフグラデ、薄水色×薄ピンク14ミリ
hさん : グー、パー、チョキ、パー、チョキ、グー、パー、チョキ、チョキ、グー
aさん : チョキ、パー、パー、グー、チョキ、チョキ、グー、パー、チョキ、グー
sさん : グー、チョキ、チョキ、グー、パー、チョキ、グー、パー、パー、グー
iさん : チョキ、パー、グー、パー、グー、チョキ、チョキ、パー、チョキ、グー
tさん : パー、チョキ、グー、グー、パー、パー、チョキ、チョキ、グー、グー
kさん : グー、チョキ、パー、パー、パー、チョキ、グー、グー、グー、チョキ






posted by 永遠  at 14:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は七夕。

2008761.JPG

《読める空気》
七夕フォトストーリーupしております。


カウプレのご応募受付を終了致しました。
順次結果を発表していきますのでしばらくお待ちください。

足跡にお返事。
posted by 永遠  at 02:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

カウプレ開催中。

20086231.JPG

6/23〜7/6まで、駄目玉カウプレ開催中です。
まだまだ左右の揃いきらないヘタレですが、宜しかったら
オフオンご友人、一見さん、どなたでもお気軽にどうぞ!

書き忘れましたが、アイの裏はすべて研磨しております。

カウプレページは、トップ画像をクリックしてお入りください。
ご応募お待ちしております。



posted by 永遠  at 18:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

カウプレ。

駄目玉カウプレを予定しています。

20086205.JPG

明日写真を撮って、近いうちに告知します。
検索サイトでの宣伝はしませんので、ご気軽にご応募ください。

posted by 永遠  at 14:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

サバイバル自然体。

20085264.JPG

20085265.JPG

少し間が空いてしまいました。
ネット中毒から離れて、ちょっと現実に戻っていました。基本ぼーっとしていただけなのですが…。
昔イギリスに短期留学した時に、ネットテレビ携帯無しのサバイバル25日間だったことを思い出しました。
無ければ無いで、不思議と問題無いんですね。自然体に戻れたような気さえする…。
最近流行のマグロも無ければ無いで、やっていけますよ、きっと。

とか言いながら、やっぱり写真撮ったり、駄目玉実験したり、ぼーっとネタ妄想したりしています。
上のピンクふりひら二人は並べると可愛すぎる。

足跡にお返事。
posted by 永遠  at 01:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

五月病。

カトル(濃)にも茶色の目玉を作ってやりました。
綺麗な色に出来たのですが、新しく買った白目のガラスが若干半透明だったらしく。妙に生っぽい印象です。

20085241.JPG

20085242.JPG

20085243.JPG

春眠暁を覚えず
しょしょていちょうを聞く
夜来風雨の声
花が落ちる音をきくとかなんとかだったような…。(ググれ)

最近気候が良いので眠いです。
仕事と駄目玉作りと金魚とウーパールーパーの世話している時以外はいつも眠いです。
人形眺めている時は一番眠気が襲います。気が緩むんでしょうか。


posted by 永遠  at 23:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

乙女三人。

20081241.JPG

20081242.JPG

トップ写真変えました。
ふりひらなせいか、乙女三人だけなのに物凄く存在感あって、男児の入り込めないめくるめく世界が繰り広げられています。

足跡にお返事。
posted by 永遠  at 14:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

今更気付いた。

200711265.JPG

ティンティアについて。
ウィッグなし写真があるので、続きは畳みます。
大丈夫な方のみどうぞ。

続きを読む
posted by 永遠  at 22:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

気持ちの問題。

200710141.JPG

どういうわけか、休みの日や遅出の日に限って曇りだったり、体調崩したりします。

なぜだ。

今のカメラ(NIKON D-50)なら調整すればお天気関係なく良く撮れますが、晴れの方が良い感じに写る気がします。

posted by 永遠  at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

出かけてきます。

ちょっとばたばたしていて、すみません。

20078241.JPG

3日間くらい東京に出かけてきます。
この際に睫を買い足したり、このど田舎にはどこを探しても無い、スポンジペーパー(笑)を買ってきます。これで心置きなくメイク遊びできます。食べ物おいしかったり天の川見れたり、田舎はいい所もありますが、マニアック趣味をするにはちょっと不便ですね。


足跡を残してくださった方、ありがとうございます。


posted by 永遠  at 11:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

生き残れました。

20078131.JPG

20078132.JPG

ご無沙汰しています。
忙しいの終わったので、人形棚の封印を解きました。ひゃっほい。今日からいつも通り更新していきます。
久しぶりに写真撮ったりして遊ぶと楽しいです。スペイン親分(2本目の漫画:キタユメさん)のような気分になります(笑)


居なくなっていた時に、ぽつぽつ足跡残してくださった方、ありがとうございました。






posted by 永遠  at 18:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

不思議。

20076131.JPG

20076132.JPG

デジカメを変えて以来、なぜか実際緑色の制服が茶色に写ってます。(下の写真は丁度中間の色。茶色と緑って似ている色なのだろうか…。)
ホワイトバランス合わせてもこれなので、嘘ついてるみたいで、ちょっと困ります。もっと綺麗に色あわせ出来るようになりたいですね。


足跡にお返事。
posted by 永遠  at 00:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

