2006年11月10日

エンジェルヴォイセズ(前編)。

乗り遅れてますが、リベラニューCDの観想的なものでも。まだ誰のレビューも読んでないので、これ書いてから読みに行くのが楽しみです。
珍しく長文注意。管理人自分語りするのが苦手なんです。

全体的に。
マニアックなCDだな、オイ。(間違い探しみたいだ)
エドに恋をしました。

といった感じです。ニューバージョン、めっさマイナーチェンジだーー。
私はすべてを受け入れるタイプだからか(誕生日辞典)単に耳が悪いのか、なんか違う気はするけど、聞き比べなきゃどこが違うか分からなかったのが何曲かありました。
ごめんなさい。耳悪くてごめんなさい。

>Far Away
マイケル、空気みたいというか、淡く形無く消えていくみたいな、綺麗な声になりましたね〜。ベンとオリバー足して割った感じで好きです。
>Sanctus
きたー! サンクトゥス4ー! 何処までつづくんでしょうサンクトゥス。曲は1と3を足して割った感じかな? (何でも足して割るな。)
thっぽい発音にこだわっている奴が一人いる・・・。リベラ特有の吐息要員かな?
最後のエドのソロ、初めスチかーーー?!っと思ったら最後はベンになりました。(エドだよ。)すごい声の持ち主です。名古屋公演のときから、彼の声は良さそうだと睨んでいましたが、やはりツボでした。いいですね、次もいっぱいソロやってください。
>Ave Maria
どこが違うかったか良く分からなかった曲。一秒長いのは分かった。いやいや。コナーマニアだったら分かるのかな? ヘタレリベラーですみません。
>Going Home
ボニプエリが歌っているのも好きですが、歌詞がいい歌ですね。マイケルにマッチしてます。一番終わったあとの間奏のところのハモリがツボです。この歌、日本では"遠き山に日は落ちて"っていう歌ですよね? 小学生が宿泊訓練の少年自然の家とかで歌うヤツ。どっからそうなったんだろう。少年、自然の家に帰るってことか?
>Salva Me
久々のサルヴァメ! 歴代リーアムやスチが独自のサルヴァメを作り出してきた中、トムがどんな風にソロを歌うのか期待しつつ聞き始めると・・・・・・
サーアルヴァ〜〜♪
そっちかぁぁぁぁぁ!! っとなってしまいました。そうだよな。トムだもんな。自分的に今までで一番ツボなサーアルヴァ〜〜♪です。
今回のリニューアルの中で一番変化に富んでいたので聞いてて楽しかったです。大人しくなって、横揺れしているようなサルヴァメ。声も心なしか揺れてるような。 しばらくハマりそうです。初代リーアムサルヴァメは救いようがなさそうな感じがしましたが(オイ)、今回は自力で脱出できそうな感じがします。


後編につづく。








posted by 永遠  at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 少年合唱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ!
吐息要員って!!(笑
噴き出しましたよ。
あれですか、ある種のエロチシズムベンみたいな(ブックレットより)
すいません…おつむバカな子でスイマセン;;
そして、私もAve Mariaの違いが分かりません。
ついでに、I am the dayも。
でも、やっぱり期待は裏切らない素敵なCDで良かったです。
ホント、Liberaには毎度驚かされますね。凄いです!
レビューの続き楽しみにしてますねv

そして…今日も可愛いですねオルガ君(一日一告白)
Posted by よさこ at 2006年11月11日 01:52
うわっ、素で書いてました。
よくよくみたらものすごい言葉ですね>吐息要員
>ある種のエロチシズムベン
えぇぇぇぇぇ、なんだそれ!!?(ブックレット走り読み)
なんだベン、目覚めたのかベン。
ブックレット熟読してきます!!

私はアイアムザデイは分かるのですが、
他はさっぱりでした。(情けない。)
ホントにリベラは予想の斜め上を行きますね!

こ、告白!?
では後編が終わったらオルガの迷写真でも
貼っておきます。
Posted by 永遠(管理人) at 2006年11月11日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。